Friday, April 21, 2017

From Japan



船を描く練習中。おにぎりみたいになるのは、
やはり、私の頭になかにおにぎりが食べたいとおもっているからだとおもう。






3原色で、描けるかやってみました。
栄養失調気味です。







実は、私は、大きな1枚ガラスをみると、エンドレスに、

いろんな妄想にふけることができるという

特技があるのですよ。



今回の日本の旅行で行った旅館にあった温泉のガラスは、

いったい、何メートルあるのかと

確かめたくなるほどのでかさ。

お風呂での写真撮影は

禁止されているために、

お見せできないのが残念です。



この博多にあった

皮のバッグのお店です。

バッグをつくっている

人たちを

外からみることができます。

私は、長いこと外に立って見ていました。

どこかで、コーヒーを買ってきて、

コーヒーをちびちびやりながら、

見ていてもいいなと思ったくらいです。

このガラスの前が、歩道より、一段高くなっています。

歩道を歩くあなたとは、,私はちょっと違うのよね感覚を感じることができます。

こんなところに、気づく自分が結構気にいっています。


バッグがちゃくちゃくと

プロの手によって、できあがっていくのをただで見ることができます。





こういう大きなガラスをみると、

それを設計したひとがどんな人なんだろうとか、

店のオーナーは、その値段で納得したのだろうかとか、

こんな重たいものをどうやって、運ぶのだろうとか、

どうやって、ゆがみがないようにつくるのだろうとか、

こんな丸見えガラスの前で、従業員から、苦情はでてないのかとか、

本皮で、バッグを作っているわけですから

動物愛護団体からの、苦情がありそうだなとか、

いろいろ、考えるわけです。







ちょっと、ちいさすぎるかな?
ビルとビルの間の写真。
パイプから、水道の蛇口みたいなんがでていた。
この写真を撮っているとき、
なんかおもしろいもんがあるのかなと
人が寄ってくるのがおかしかった。
で、こんなところに何で、蛇口があるの?
日本は、面白いものがたくさんあって、
飽きない。


また、あたらしい日がはじまりました。
がんばりまーす。

よい1日を。









No comments:

Post a Comment