Sunday, July 23, 2017

Birds ares singing






先日は、歩くたびに、お金が
落ちていて、
両手ではもちきれないほどになった。
アーこんなにまた、拾ってしまってー。


10dhs、300円くらいのやら、
500dhs、15,000円くらいのやら
10dhsのお札が束になっているのもある。

お札の細かな印刷まで、かなり、明瞭にみることができるし、
お札の分厚さも、結構、手で感じているので、
夢から覚めたときの、落胆は大きい。



よくこんなお金を拾う夢をみる。
何度も見ているので、
慣れていそうだけど、
夢のなかでは、
毎度盛り上がっていて、
目が覚めて、なーーんだ夢なんだと落胆する。
というのを
もう、何年も繰り返している。
これに対抗して多いのが、トイレの夢。
人に言ったら、トイレの夢なんてみたことがないという。


山のてっぺんにトイレがあって、
そこにいこうと、のぼっていると、
汚物がながれだして、
走って逃げる夢だの、
トイレがなくて、
走って探しているのだとか、
何かから、逃げていて隠れたところがトイレだったとか。
なぜか、
私は、トイレの夢のなかで走っている。

お金を拾う夢と、トイレの夢。
なにか関係があるのか?
と、おもいながら、
もう、数十年がすぎた。


No comments:

Post a Comment