Thursday, July 6, 2017

 From Al Ain


太陽が昇ってくるところを
描きたくて、朝4時起き。
すでに、35度。
信じられない。
暑い!



早朝、女一人で、車のなかでごちょごちょしていると、

怪しまれることが多い。
今朝も、おにいさんが、やってきて、
なにやってるんだという。
ほら、
絵描いてるのよ。

ほーなるほど。

この国で、絵を描いている人に会うのは、
宝くじに当たるくらいの
確率だとおもうよ。

なんてことをいうと、
10,000 Diamonds.
I am one of them.

なんて、背中に描かれているTーシャツを着たそのパキスタン人のお兄さんは、名詞をもってきた。
ぼく、Unicityというところで、
働いているんだと、
誇らしげにいう。

何屋さんなの?

何でも売ってるよ。

たとえば、これなんか。

といって、くれたのが、

ダイエットできるという粉末の入った小さな袋。

オレンジ味と書いてある。

わたしは、そのとき、

一人で、大笑いしてしまった。

世の中、こんな偶然があるのかと。

彼にであう、5分ほど前に、

日本の友人から電話があって、

日本にもうすぐ、かえってくるみたいだけど、

日本はおいしいものがおおいから、

5キロは減量してきたほうがいいと、

しゃべったばかりだった。


世界は、変なところで、

つながっている。









絵を描くスポットを探していると、突然、4ひきの孔雀。




メスの孔雀、横断中。







首が青いほうが、助走開始。



スピードついてきましたー。



飛び立つ瞬間近し。

孔雀がこんなに、高くとべるなんて
この年になってはじめてしりました。


2匹目、助走開始。



飛びましたー。写真の上のほう。






さすが、UAE,
一夫多妻でした。

1匹のオスは、長い豪華な尻尾を閉じたまま、もう1匹のメスと、
すぐに消えてしまいました。

道路を鶏みたいに、
横断する
孔雀をみたのは、
はじめて。

この国には、えーーーーっというのがよくあります。




この、馬の頭だけの、玄関の飾りとかも、
よくわからない。

No comments:

Post a Comment