Tuesday, September 12, 2017

Dubai Creek




 I love to paint water recently. It is so much fun.
I arranged from 1 photo which I took a photo a couple month ago in Dubai Creek.


イギリスにいる娘と、昨夜メッセージを交換しているとき、
さりげなく、

今のままでいいからね。
と、送ってみた。

英語では、文の最後に、I love you.xxx

などと、いれるが、
どうも、みんながそうするからそうしているのであって、
日本人が、英語で、I love youというときと、英語を母国語とするひとの I love you
という、ニュアンスは、微妙に違っているのだろうなと、実は、ずっとおもっていた。
あなたのこと好きだからねっていうのは、なかなか
恥ずかしくていえない。
娘が17歳になる今まで実は、1度も口にしたことがなかったような気がする。

誕生日のカードをあげていたけど、なぜか、そこには、
Happy Birthday, I love you とか、書いて、
極力、日本語で書いたり、言ったりすることを
恥ずかしいから避けてきた。

昨夜は、メッセージで、

今のままで、いいからね。
って、送ってみたら、

なんと、娘が、なに?なに?
どうしたん?

と、動揺した様子。
それはそうだわ、17年間も言ったことがなかったのに、
突然そんなこといわれてもね。

気持ちは、言わないと伝わらないと思ってね。と返すと、

私も、好きよって、返事がかえってきた。

今のままでいいからね、は、今のままのあなたのことを好きよという意味だと、
娘はわかってくれたのがありがたかった。

最近、言葉が与える影響を考えている。

あなたは、今のままでいい。

それは、あなたのことが好きというより、愛していると言うより、深く、
深海のかなたのように感じるのは、わたしだけだろうか。

No comments:

Post a Comment