Friday, November 10, 2017

Dubai







Hey Siri, open Facebook?

Hey Siri open my email?

Hey Siri open podcast?

スマホに向かってしゃべる。
指を使わなくても、声で反応してくれるというのは、しっていたけど、
まさか、自分がそんなことをすることになろうとは、思いもしなかった。

もう、5年も前からある機能らしいけれど、
興味がなかったので、設定をしなかった。
便利な世の中というより、
なんだか、恐ろしい。
テクノロジーは、とどまることがない。
どこまでいくのだろう。
昔、SF映画であったようなことが、
今は次々と現実となっている。
最後は、もう、しゃべらなくても
心のなかで、おもっただけで、
わたしがなにをしたがっているかを、
察してくれる日がくるかもしれない。

No comments:

Post a Comment